2010年08月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

ISS観測

今日は早めに仕事から帰ってくることができたので、
ISSの観測を行ないました。

iss20100826.jpg

19時39分頃に西の空からみえはじめ、北方向に流れていき、19時44分ごろまで見えます。
DSC_0664.jpg

撮影条件はNIKON D60,f/6.3, 露光時間6秒,焦点距離60mm, ISO400です。
望遠レンズを使ってみたのですが、ISSの他に写っているものが無いので、
ちょっと面白くないかなーと思いました。
ただ、今回は自宅の寮から撮影したので、
景色を入れようとすると、近くの駐車場の光が強烈に入ってしまい、
ISS自体が映らなくなってしまいます。
前回撮った写真が結構うまくいったのですが、
なかなか難しいものですね。
21:38  |  宇宙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
