2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

転職

突然ですが転職しました。

ここ1ヶ月くらいは退職の交渉やら、
引越しやら手続きやらで大変でしたが、
なんとか無事に新しい環境の生活がスタートしています。

今までは衛星を作る仕事をしていましたが、
今度の会社では飛行機を作る仕事をします。
しかも日本初の国産ジェット旅客機。
(どこの会社かバレてしまいますがw)

思えば、前の仕事は日本初の民間で開発した小型衛星を打ち上げ、
そして次は日本初の国産ジェット旅客機です。
そう考えるとなんだか感慨深いものがありますね。

この旅客機も(よくあることですが)
一般的に外に見えているほど開発は順調ではないです。
こういう「初」のものは、要領がさだまっていない分、
色々なところで齟齬が生じています。
設計だとか製造だとか・・・
こういう巨大なプロジェクトを創造するには、
それに見合ったマネジメント能力が必要なんだなと
ひしひしと感じます。
そういう意味で、日本の至らなさを感じたりしています。

そこでこれから私がどう貢献出来るかわかりませんが、
頑張っていこうかとおもっています。
21:31  |  仕事とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sicituradastra1.blog84.fc2.com/tb.php/48-4abadd34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
