2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

海南鶏飯(的なもの)

さて、今日の料理のお時間です(笑)

結構前から気になっていたデイリーポータルのうまいトリ肉
今日は作ってみることにしました。

作り方はとても簡単で、
鶏肉(今日はモモ肉が余ってたので、それで)を炊飯器に放り込み、
塩小さじ1くらいと、ショウガ1片をいれ、
つかるくらいの熱湯を入れます。

DSC_0028_01.jpg
こんな感じ

あとは炊飯器を「保温」にセットして、
1時間ばかりぼーっとしとくだけです。

出来上がったら鶏肉を取り出し、
スープを使ってごはんを炊きます。
ちょっとスープ量を少なめで、早炊きで炊くと
ぱらっとしたいい感じに

あとは炊き上がったライスに鶏肉を乗せて、
海南鶏飯(シンガポールのチキンライス)の出来上がりです。
中華風たれ(酢+醤油+砂糖+ごま油+オイスターソース少々+ねぎ)を添えてみました

DSC_0030_01.jpg
スープも作ってみました。

いろんなところで絶賛されているだけあって、
これはほんとに美味しいです。
モモ肉よりも、ムネ肉のほうがあっさりして美味しいかも
ちょっと時間はかかりますけど、実質作業はほとんどないので
時間のあるときに、試してみてください。
22:13  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sicituradastra1.blog84.fc2.com/tb.php/6-cd685253

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
